事業内容|株式会社ファーストコンタクトサービス|エネルギー事業に関わるコンタクトサービス・新電力BPOサービス

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事業内容

2016年4月の家庭向け電力自由化、そして2017年のガス自由化により、日本のエネルギー環境はに大きな改革が訪れ新たにさまざまな業種から小売事業者がエネルギー市場に多く参入しています。
しかしながら、エネルギーの小売事業を行うことは、システムの導入コストや専門人材の確保などの課題もあり、新規のエネルギー小売参入事業者にとっては容易とはいえず、そのため、新規参入した多数の事業者が、実際には小売事業を行えていないといった問題も散見されております。
そこで、当社は、上記課題を解消するために、エネルギー事業に関わる一連の業務を請負うコンタクトサービスならびに新電力BPOサービスを提供いたします。

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エネルギー事業に関連するコンタクトセンターの運営及び管理並びにそれらの受託

エネルギー事業に関連するコンタクトセンターの運営及び管理並びにそれらの受託

電力の小売参入全面自由化でいえば、一般電力会社が独占的に電気を供給していた電力市場が開放され全国で約8,500万の家庭・小規模事業者が潜在的な顧客となりました。
その顧客窓口のキーポイントはコンタクトセンターです。
コンタクトセンター業はもちろんのこと、電力業界における豊富な専門人材と管理者に恵まれている当社はクオリティの高いソリューションを提供することが可能です。

エネルギー事業に関連するビジネスプロセスアウトソーシング及びビジネスプロセスサポート業務

エネルギー事業に関連するビジネスプロセスアウトソーシング及びビジネスプロセスサポート業務

エネルギー事業に特化した「高クオリティ」・「高機能」 ・ 「高付加価値」な なBPOサポートサービスソリューションの提供により業務の有効性及び効率性の向上と社内管理体制の強化を支援し、顧客満足の最大化を追求します。